高知納品旅行記。

2ヶ月に一回のお楽しみ。

四国への納品旅行へいってきました車

まずは一緒に行った友達が行ってみたかった四万十川へ。

雨が降りしきる沈下橋もよかったですよ(笑)



お目当てのカフェもクローズでしたが(笑)
どこでも
どんな状況でも楽しめるのがこの二人のいいとこでして
思えば高校で出会ってから
ずっとケタケタ笑ってる気がします(笑)

この日宿泊したのは
高知市内にある「かつおゲストハウス」
http://katuo-gh.com/

外観はごく普通の民家



でも入ると。。。

いちいちかわいい!





内装がほんとに凝った作りになっていて
ドア一つ
壁や取っ手に至るまで
めちゃくちゃかわいいハート

なんとこの内装を手掛けたのは帽子屋さんの
とんがりトンガリさん。

http://hippytippy.gozaru.jp/

お名前は伺ったことがあったんですが
まさか内装で出会えるとは(笑)!

もはや私は知っていたのは帽子屋さんという
ただの一面であったとしか言いようがないくらいのクオリティー。

高知に移住されいて
その家もセルフビルドらしくめちゃくちゃかわいい!

http://hippytippy.blog66.fc2.com/

そういえば
私の実家が建て替えられる前は
曾祖父たちが親戚総出で自分の家を建てたっていう写真が残ってたな。。。

とモノオモイにふけってみるわけですが
もちろん「ひろめ市場」にも行ってきました。



そして四国の洗礼。

高知のウェルカム精神は噂で聞いてましたが
おんちゃん(おじさん)の絡みようがすごいです(笑)

オンナ2人ということもあってか
私のグラスが常にお酒で満たされている状態(笑)

20歳そこそこならドンチャンやれたかもしれないけど
今の私にはペースは速すぎて
このまま飲み進めるのは危険と判断(笑)

2時間ほどで退散しましたが
さすがのん兵衛の国、高知です
おいしいお酒を教えてもらってお土産に買ってきちゃいましたハート

日本酒の甘味が苦手なんですが
これはスッキリしてて飲みやすい!



仁淀川 ROCKS

ロック専用の日本酒で辛口。

口当たりがめちゃくちゃいいので
ついつい飲み過ぎてしまう「危ないやつ」です。

なかなか置いてないお酒のようですが
高知酒造のHPから購入可能なようなので
気になる方はコチラで酒

http://www.kochi-sake.com/shop/category/item/itemgenre/seisyu




そんなこんなでこの旅行の本題。

お取扱いしていただいている高知県のTAGOMAGOさんのおかげで
四国がぐんと近くなった気がします◎

エリさんと話すのが楽しすぎて
またもや店内写真を忘れた(笑)



でもね、でもでも今回
TAGOMAGOさんで見つけたこのコート!



もちろんTAGOMAGOのエリさんのお手製なわけですが
シルエットといい生地のしっとり感といいデザインといいドンピシャ!

リネン100%の質感がたまんないです。

エリさんの洋服はシンプルなんだけど
土臭さを最小限に抑えてて
エスニックのギリギリのラインの上品さがあるんです。

そこに遊び心もちゃーんと入ってて。

この絶妙なラインの服って
ありそうでほんとに無くて
作品に人柄が出るってこういうことだなぁーってつくづく思いますきらきら

TAGOMAGOは不定休なので
フェイスブックをされていない方もこちらでチェックしてくださいね◎
矢印
https://www.facebook.com/Tago-Mago-429953423768359/?fref=ts

ストールピンを追加しております♪

そして!

四国旅の〆といえばミシシッピ!

http://lovelypapa.com/missysippy-201503/



相変わらず落ち着く場所です。



ドクロだらけの店内なんですが
どこか家みたいな所でお父さんとお母さんみたいな雰囲気の
店主の藤島ご夫婦といろんな話をして
おいしいごはんを食べ
今回もお腹いっぱいの旅行でしたダンス

チーズケーキが絶品なので是非っハート



今度は春までお預けな四国旅。

フル充電できたので2015年の残り一ヵ月
来年の準備をしながらがんばっていこうと思います♪

では
アイラブユー高知ぃーっハート






 

華麗なるスルー。

さて。

梅雨も明けて夏ぅ〜っ太陽と思ってたら
あれ?あれあれあれ?
また台風?

ってことで、高知県のTAGOMAGOさんで
年末までの期間限定販売はじまりますっ♪

TAGOMAGO::http://tagotago.exblog.jp/
https://www.facebook.com/pages/Tago-Mago/
台風もすぎたし高知に納品の旅だーっ虹とか浮かれてたら
「あれ?なんかもう一個発生してない?

どんどん高知に接近する台風。。。
めげる私(笑)

今回は泣く泣く諦めて郵送した結果。。。

逸れやがったーっ(笑)!



キレイに高知、近畿を避けた(笑)

ま、時期をずらせってことだね指うん。

次回まで我慢してお仕事します花

ということで
今回はアンクレットとヘアカフを納品しているので
龍馬に会いにいくぜよーっハートな方
是非お立ち寄りくださいねーっ♪








TAGOMAGO
高知県高知市鷹匠町2丁目2−20 
電話・fax 088−874−4152


 

| 1/1PAGES |

   

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

          

mobile

qrcode