CORE。

 

 

 

 

 

梅雨っぽい曇り空がこうも続くと

頭がぼーっとして

もうどうやってても眠い(笑)

 

 

 

こりゃいかんっ!とカラダを動かすも

 

 

 

 

 

眠い。。。zzz...

 

 

 

 

 

 

 

眠い。。。zzz...

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

思考が睡魔に支配されていく。。。

 

 

 

 

 

 

そして思考停止。。。

 

 

 

 

 

 

 

その時です。

 

いつも仏が降臨されます。

 

/とりあえず寝たほうが効率よくね?\

 

 

 

 

 

言ってる仏が既に寝てるわけですから

どうにも我慢ならんときは10分寝ます(笑)

 

 

 

 

 

いや30分のときもある(笑)

 

 

 

 

で、アラーム鳴ったら起きて

「さーてやりますかぁー」ってキモチが切り替わる。

 

 

 

 

睡魔からの解放。

 

 

 

 

俺たちは自由だ。

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

あ、たまにブログの読者の方に男だと思ってらっしゃる方がおられるんですが

たまに俺って使ってしまう女の人なので覚えておいてください(笑)

 

COMBUは女です♡

 

 

 

 

 

では最近の商品の紹介です。

 

WAVEバングル。

 

 

 

 

なんかザワザワする結び目(笑)

 

でもこれがたまらないんですよー。

 

ずっと見てられる。

 

 

 

どっちかというと男性の方におすすめなカラー◎

 

強さと熱さを秘めてる雰囲気

伝わるかなぁー。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンダカンダで神戸PUPAでのコラボ展までもう少しとなりました。

私は7/3.15.22日と在廊してるので

わざわざ時間作ってきてね(笑)

 

 

 

藍と生 × COMBU

「ひかり展」

 

7/3(土)〜22(土)

 

@CAFE&GALLERY PUPA

http://gallery.pupa.cc/

 

〒655-0033 兵庫県神戸市垂水区垂水区旭が丘2丁目3−6

078-202-3617

 

昼 12:00~17:00/OPEN 水.土.3.10.21

夜 20:~3:00/OPEN 日祝以外

 

 

7/22(土)プパマルシェ
11時〜17時 入場無料
 

-SHOP-
Handmade Gallery Konoha  (ハンドメイドセレクトショップ)
lily moka  (こども服)
Little Apothecary  (ハーブコーディアル)
Lunca plants  (植物)
Pirate Utopia  (自家製天然酵母パン)
risnowa  (焼き菓子)
暁ちゃんどりまaka夜久暁子 (耳つぼセラピー)
プパ  (自家製酵母ピザとカレー)
etc …

 

 

 

 

ではまたね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Get sea

 

 

 

 

 

久しぶりに雨でモヤモヤ頭になりがちですが

COMBUはひたすらネジネジしております。

 

 

 

ネジネジ?

 

 

 

そう、ネジネジ。

 

 

 

 

真鍮の針金ネジネジです。

 

 

「何ぞよこれは」ってなると思うんですけど

全てはこのピアスのため。

 

 

 

連結で使う金具をね、作ってるわけです。

 

 

 

 

キレイめなものより、ラフな雰囲気のものが作りたくて

はじめはいろいろ金具を探してみたんですけど無くて。

 

 

だったらもう作るしかないか。と真鍮の針金相手にネジネジ練習。

 

 

ネジネジ。。。

ネジネジ。。。

 

 

うまくいかない。。。!

 

 

でもメゲナイ私。

 

 

減りゆく針金。

 

 

もうダメか?

 

 

 

いやそんなはずはない。

もう少しな気がするんだよ。。。

 

ネジネジ

ネジネジ

ネジネ。。。

 

くっそまただ。また失敗だ。

 

 

なんだ地獄か?

ここは地獄なのか?

ネジネジの刑に処されているのか?

 

 

いやそんなはずはない。

 

 

地獄でなぜ悪い。。。!

 

 

よーし、分かった。

オマエの魂胆は分かったぞ。

 

お風呂入る。。。!

 

 

 

 

そんな格闘を繰り返し

ようやく納得できるラフな雰囲気を作るのに成功◎

 

ラフって言っても雑ってわけじゃなくて

程よい気の抜け方をした雰囲気がどうしてほしくてこだわってみました◎

 

 

 

 

おかげさまでこちらの第一号は

昨日SNSに上げてすぐにお嫁サンバっ♪

 

ありがとうございます♡

 

 

 

これからまた増やしていくので

ご興味のある方はこちらまで◎

 

mail@combulog.com

*携帯アドレスからのお問い合わせは

上記アドレスからのメールが受け取れるように設定をお願い致します。

 

 

 

 

ではでは

良き夏至ナイトをーっ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こなれ感て言葉を最近理解できました。

 

 

 

 

とうとう梅雨ですか。

 

 

 

 

 

 

梅雨なんですね。。。。

 

 

 

 

 

 

体調とかメンタルに影響大ですが

ここは一つ

 

 

 

「これは低気圧による自律神経が過敏になっていることで起こる症状であって決して自分が悪いわけではない」

 

と思うことにましょう(笑)

 

 

 

 

大いなる大肯定をしたところで。

 

 

 

 

ちょいちょいお客さまから

「もうちょっとこうならなぁー」とご要望を頂くんですが

そんな要望を聞いて生まれたものっていうのは

新しい発見も詰まっていておもしろいです。

 

これもそんな声から生まれた

COMBUには珍しいシンプルなバングル。

 

 

 

 

 

 

「もう少し幅が狭いのがいいなぁ」とのご要望があって

いい幅を試行錯誤した結果

シンプルだけどちゃんと存在感がある感じに仕上がりました。

 

微妙に色を変えて、クセも軽減しましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

お問い合わせとかご意見とかご要望があるってことは

COMBUに何かしらの興味を持ってくださったということだと思うので

有難く受け取らせてもらってます。

 

 

 

 

 

「有難い」っていうのは

「当たり前じゃない」ってことで「難しい」って意味じゃないと思っていて。

 

 

興味を持って下さることも

手に取ってくださることも

私にとっては当たり前のことじゃなくて。

 

 

「おぉ。まぢか。」っていつも思ってます。

 

「おぉ。まぢか。有難いなぁ〜」って。

 

 

いいことがあったからって当たり前とは思うでないよ。っていう

自分への戒めでもあるコトバかなぁとも思うし。

 

 

これってたぶんちょっと前の半年がくれた賜物かなぁと。

 

 

いい言葉だぜ、ちきしょー(笑)

 

 

 

 

 

 

ってことで

今日も有難く健やかに◎

 

 

 

 

 

 

 


エイトビート。

 

 

 

ずーっと苦手だったチョーカーを

なぜか最近好んでつくっております、COMBUですどうも。

 

 

 

チョーカーってね

見てて苦しそうじゃないです?

 

首をグってされてるみたいで

「あー私苦手なやつかもぉー。。。」っていう

所謂あれです、喰わず嫌いならぬ「着けず嫌い」(笑)

 

締め付け感がありそうでなんか嫌だったんです。。。

 

そこはね

やっぱ所詮着けず嫌いです。

 

最近チョーカー作りが楽しくて楽しくて◎

 

 

今回はこれ。

 

立体トゲトゲチョーカー

題して「BULL」

 

勘のいい方はピンときたかな?

イメージはこれです。

 

 

はぁ〜きゃわゆい♡

犬ぅーっ♡

 

フレンチブルが好きすぎて

フレンチブルが付けてそうなチョーカーを作ったというわけです(笑)

 

 

 

 

 

全体を立体に編んでいるので

首への密着が少なくて蒸れにくいのがいいです。

 

腕時計でも真夏になると蒸れて痒くなってしまう私には

通気性って大事で◎

 

わんちゃん用にもかわいいな、これ◎

 

わんちゃんと飼い主さんとおそろでーとか

完全に私の夢ですが(笑)

 

 

 

 

これであなたもブルドック♡

 

自分用ほしいなぁ。。。

 

 

 

ではまた◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コンビニ感覚。

 

 

 

 

 

アシンメトリー初心者のCOMBUがぁー

 

 

 

 

アシンメトリー初心者さんに送るぅー

 

 

 

 

アシンメトリー初心者でも大丈夫なピアスぅー◎

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

スイマセン

こういうくだらない遊びが大好きなんです(笑)

 

くっだらなくて中身も意味もないこと言ってるときは

仏教でいう「空」ですから。

 

色即是空ですよ。

 

もう悟りの世界なわけで

くだらないこと言ってるときは御釈迦さんに一番近い状態ってことなので

これはもう是非ともやるべきで

習慣。。。いや義務にしてもいいじゃないかと。

 

 

(笑)

 

 

すいません、まだ続けれますけどもうこの辺でやめときますね(笑)

 

 

 

くぅ〜だらぁ〜ないぃ〜のなぁ〜かにぃ〜♪です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ピアスですね。

 

初心者のためアシンメトリーピアス。

 

 

 

 

左右のサイズを一回りだけ小さくしたアシンメトリー。

 

私自身が左右のデザインが極端なピアスが苦手で

これくらいなら安心して付けられるなぁと思って作りました◎

 

 

手軽にオシャレできるのが嬉しいなと。

 

 

これくらいのアシンメトリー感。

 

ね、安心。

 

 

 

 

 

 

COMBUのピアスは着けてても軽いんですけど

大きくなると見た目がドシーンと重く見えてしまうので

透かしを入れて重量感を軽減。

 

 

結果

上品さも出てカジュアルでもフォーマルでも着けて頂けるようになりました◎

 

どこへでも連れてってやってくださいませーっ♪

 

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で◎

 

 

またね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/10PAGES | >>

    

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





selected entries

categories

archives

recent comment

profile

          

mobile

qrcode