jΘKΛ。

 

 

 

 

後光製作所より

オーダー頂いたピアスが皆さんのお手元に届いているようです◎

 

 

 

 

「毎日ハッピーです!」

 

「かっこいいですーっ!」

 

 

 

 

 

みなさんの声を頂くたび

不器用さが浄化されていく思いです◎

 

 

 

 

 

 

先日紹介した友人のオーダー。

 

 

これも無事に友人の耳元に◎

 

 

うん、すばらしくハマッてる◎

 

 

 

 

彼女はファッションに敏感で

そんな彼女からのオーダーはいつもより少し緊張しました(笑)

 

その甲斐あってか

彼女もすんごく気に入ってくれて、早速、着用写真を送ってくれて◎

 

 

 

Rちゃんありがとうねーっ♡

 

 

 

 

一口に赤や青と言っても

薄いのや濃いのや

ちょっと緑寄りとか、一色でも何種類もあるので

お客さまから頂いたオーダーを見ながら

一色一色、微妙な色合わせをしていくんですが

いい放射にはいいグラデーションが必須なので

製作の中で一番時間を割いています◎

 

こういった時間が浄化されいていく瞬間は

やっぱりお客さまからのうれしい声です◎

 

なので是非お手元に届いたら声を聴かせてくださいね◎

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

とうとう遊びだしてしまったCOMBUでした◎

 

 

\ メデューサ!!! /

 

 

 

 

 


DMが最高な件。

 

 

 

 

来月7月3日(月)からはじまる

高知県を拠点に活動されている「藍と生」さんとCOMBUのコラボ展

「ひかり展」のDMが出来上がりましたー◎

 

 

見た瞬間、最高すぎて笑ってしまった!

 

 

 

 

 

まさか顔がCOMBUの達磨になっているとは(笑)!

 

 

「完全に降臨したな」って感じです。

 

 

作ってくれたのは

今回会場になっている神戸のPUPAの店主ゴウくん。

 

ゴウくん最高のフライヤーありがと◎

 

藍と生さんの世界に私みたいなのが居ていいのか不安だったんですけど

このフライヤーで吹っ飛びました(笑)

 

 

 

 

 

もちろんPUPAにも置いてあるし

COMBUからも皆さんにお送りできればなと思いるので

楽しみに待っててくださいね◎

 

 

 

 

 

期間中の在廊は今のところ未定ですが

フェイスブック、インスタグラムで前もってお知らせしますので

是非会いに来てやってください。

 

もれなく超喜びます(笑)

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/combulog/?ref=aymt_homepage_panel

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/combugram/

 

個展の最終日にはマルシェもあって

ゆるやかにクロージングする予定です◎

こちらも是非。

 

 

 

 

 

出来る限りたくさんの作品を展示したいと思って

今せっせと製作しておりますので

COMBUの結び目を見てやってくださいね◎

 

 

 

 

 

 

藍と生 × COMBU

「ひかり展」

 

7/3(土)〜22(土)

 

@CAFE&GALLERY PUPA

http://gallery.pupa.cc/

 

〒655-0033 兵庫県神戸市垂水区垂水区旭が丘2丁目3−6

078-202-3617

 

昼 12:00~17:00/OPEN 水.土.3.10.21

夜 20:~3:00/OPEN 日祝以外

 

 

7/22(土)プパマルシェ
11時〜17時 入場無料
 

-SHOP-
Handmade Gallery Konoha  (ハンドメイドセレクトショップ)
lily moka  (こども服)
Little Apothecary  (ハーブコーディアル)
Lunca plants  (植物)
Pirate Utopia  (自家製天然酵母パン)
risnowa  (焼き菓子)
暁ちゃんどりまaka夜久暁子 (耳つぼセラピー)
プパ  (自家製酵母ピザとカレー)
etc …

 

 

 

 

 

 

 


こなれ感て言葉を最近理解できました。

 

 

 

 

とうとう梅雨ですか。

 

 

 

 

 

 

梅雨なんですね。。。。

 

 

 

 

 

 

体調とかメンタルに影響大ですが

ここは一つ

 

 

 

「これは低気圧による自律神経が過敏になっていることで起こる症状であって決して自分が悪いわけではない」

 

と思うことにましょう(笑)

 

 

 

 

大いなる大肯定をしたところで。

 

 

 

 

ちょいちょいお客さまから

「もうちょっとこうならなぁー」とご要望を頂くんですが

そんな要望を聞いて生まれたものっていうのは

新しい発見も詰まっていておもしろいです。

 

これもそんな声から生まれた

COMBUには珍しいシンプルなバングル。

 

 

 

 

 

 

「もう少し幅が狭いのがいいなぁ」とのご要望があって

いい幅を試行錯誤した結果

シンプルだけどちゃんと存在感がある感じに仕上がりました。

 

微妙に色を変えて、クセも軽減しましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

お問い合わせとかご意見とかご要望があるってことは

COMBUに何かしらの興味を持ってくださったということだと思うので

有難く受け取らせてもらってます。

 

 

 

 

 

「有難い」っていうのは

「当たり前じゃない」ってことで「難しい」って意味じゃないと思っていて。

 

 

興味を持って下さることも

手に取ってくださることも

私にとっては当たり前のことじゃなくて。

 

 

「おぉ。まぢか。」っていつも思ってます。

 

「おぉ。まぢか。有難いなぁ〜」って。

 

 

いいことがあったからって当たり前とは思うでないよ。っていう

自分への戒めでもあるコトバかなぁとも思うし。

 

 

これってたぶんちょっと前の半年がくれた賜物かなぁと。

 

 

いい言葉だぜ、ちきしょー(笑)

 

 

 

 

 

 

ってことで

今日も有難く健やかに◎

 

 

 

 

 

 

 


ヤヴァいことに気づいてしまった。

 

 

 

 

 

ここんとこ後光ピアスフィーバーです。

 

立て続きにずっと作ってて

お客さまのご希望の色を合わせるの楽しくてね。

 

もうジャスティン・フィーバーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シックな色で」

 

「カラフルに」

 

「暖色系で」

 

 

 

好きな雰囲気を伝えてもらって色を重ねていくんですけど

やってるうちに気づいちゃったんですよ。

 

 

「ここ見たらヤバい」って視点に。

 

 

 

ここから見たら出川さん出るよ。

 

 

 

 

 

ヤヴァいよヤヴァいよぉー。

 

 

 

 

 

 

チェン、ヤヴァいよーって。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね。。。

 

 

 

 

 

 

 

それはね。。。

 

 

 

 

 

 

 

ここ。

 

 

 

 

 

正面よりちょっと下から見てみてー!

 

 

 

放射がね、

 

放射がね、

 

より放射なのーっ!

 

 

 

 

 

????

 

 

 

 

 

 

 

 

仏像をね、ちょっと下から見た感じというか

有難さが増す角度というか。。。

 

 

 

正面だとね、一瞬で光が来るんですよ、パーって。

 

見た、はい光浴びるーっ!って。

 

 

 

暖かいなぁーとか

あっちぃー。。。とか

体感する感じね。

 

直射日光。

 

 

 

それがね、ちょっと角度変えると

緩やかに到達する感じがするんですよ。

 

光を客観視できる角度というか

「浴びる」から「見る」に変わる。

 

 

 

四方八方に出てるんやなぁとか

結構遠くまで光が届いてるんやなぁとか。

 

 

 

 

神社にお参りに行くか、観光に行くかみたいな感じかな?

 

当事者から第三者になる感じ。

 

 

 

もうこれはもはや、身に着ける神社。

 

いや寺でもいい。

 

 

 

 

ヤヴァい。

 

 

 

 

 

はい、出川さん出ましたー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

これに気づいてから

放射を確認するときは正面と、ここから確認してます。

 

いい放射ができたときは

どこから見てもいい放射。

 

 

アナタもワタシもいい放射。

 

 

うん、意味不明なのはわかってる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログ、ちょっとキモチワルイことになってますが。。。

 

基本COMBUの頭の中はこんな感じになっております(笑)

 

 

 

 

 

 

これから個展などでお目見えすることがあると思うので

ちょっとこの視点を覚えておいてもらえると嬉しいです◎

 

 

 

 

ではでは今日はいい天気だし

一日健やかにまいりましょー◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


展示会が決まったの。

 

 

 

おはようございます◎

 

朝から空が青いっていいですね◎

 

 

今日もいい日になりそうな気がする。っていう

ちょっとした勘違いで一日がはじまるのも悪くない(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

COMBUの展示会が神戸で決まりましたよっ♪

 

 

期間は7/3(月)〜22(土)

 

 

今回はCOMBUにとってははじめての試み

高知県で染めから裁縫、販売まで一人で製作している

「藍と生」さんとのコラボ展示。

 

まだお会いしたことはないのですが

偶然、現在私が住んでいる場所と実家が近かったり

共通の友人が多かったり

とてもご縁を感じる出会いで、今から楽しみにしています◎

 

 

 

藍と生

https://www.facebook.com/aitoki.shimanto/?pnref=story

 

 

その名も「ひかり展」

 

 

互いの作品を見たときに

偶然にも「ひかり」っていうキーワードが思い浮かんできて。

 

藍と生さんの作品には

作家であるひかりちゃんの愛が惜しみなく注ぎ込まれていて

それってもうコダワリとかそんな小さいものじゃなくて。

 

 

愛だな。って思いました。

 

 

 

愛≒光

 

 

 

ちょうど私も今光の放射模様をたくさん作っていて

通じるものを感じました。

 

 

 

 

 

 

場所は神戸は垂水のPUPA。

 

約2年前に個展をやらせてもらってから2回目の参上◎

 

PUPAの女将さん、てるちゃんが声をかえてくれて

この展示が決まりました◎

 

ぜっかくのいいご縁。

楽しみたいと思います♪

 

 

 

PUPA

http://gallery.pupa.cc/

 

 

 

さぁなにしよっかなぁ♪

 

おもしろいことできたらいいなぁ♪

 

今二人で企んでいるのでどうぞお楽しみにっ◎

 

 

 

 

 

詳細はまた後日っ◎

 

 

 

 

 

では今日も一日健やかに◎

 

 

 

 

 


<< | 2/38PAGES | >>

    

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





selected entries

categories

archives

recent comment

profile

          

mobile

qrcode